Back Back
  bottom bottom  
大津瀬田レイカーズ
O B 会 会 則

 (総則)
第1条  本会は『大津瀬田レイカーズOB会』と称し、当チームを卒団した卒団生ならびに、その父母をもって組織する。
第2条  本会の事務局は会長宅におく。
 (目的)
第3条  本会は大津瀬田レイカーズの定める事業を通じて、会員相互の親睦を図り、選手の健全育成に支援協力し当チームの発展に寄与することを目的とする。
第4条  本会は前条の目的を達成するため次の事業を行う。
 1.慶弔関係(都度幹事会で協議決定する)
 2.会員名簿の発行(卒団生名簿掲載)
 3.会報の発行(年2回程度)
 4.各種大会の支援協力
 5.懇親会(総会)
 6.その他親睦事業
 (会員)
第5条  会員は入会申込書と会費の納入により登録される。
第6条  会員は次の場合その資格を喪失する。
 1.退会を申し出たとき
 2.本人が死亡したとき
 3.その他特に不都合な行為があると幹事会が認めたとき
 (役員)
第7条  本会は次の役員をおく。
  1. 会 長    1 名
  2. 副会長    若干名
  3. 事務局長   1 名
  4. 幹 事    若干名
  5. 会 計    1 名
  6. 会計監査   2 名
第8条  会長、副会長、事務局長、幹事、会計、会計監査は、総会に於て会員の中より選任する。
第9条  役員の任期は1ヶ年とし再任を妨げない。
第10条  役員は次の会務に当たる。
 1.会長は本会を代表して会務を総理する。
 2.副会長は会長を補佐し、会長事故ある時は、会長の職務を代行する。
 3.事務局長は、会長はじめ各役員との連絡を密にし、事務総括を担当する。
 4.幹事は、各年度毎の取りまとめ役として、本会の会務を遂行し、その実務を処理する。
 5.会計は、全ての収支を記録し、定期総会に於て会計報告を行う。
 (会議)
第11条  本会の運営は次の会議の議決を経て行う。
 1.定期総会または臨時総会
 2.幹事会
第12条  定期総会は年1回(9月に実施)開催し、前年度事業報告および会計報告を行い、承認を得るとともに新年度の事業計画および予算につき議決し、役員改選を行う。
 1、臨時総会は会長が必要と認めたその都度開催する。
 1、幹事会は会長、副会長、事務局長、および会計組織し、必要に応じて本会運営上の重要事項を審議する。
 (会計)
第13条  本会の会計は、会費および寄付金その他の収入により賄う。
第14条  本会の事業年度は9月1日に始まり、8月31日に終る。
第15条  会員は入会時、入会金および年会費として4千円を納入し、以後は毎年9月に次年度年会費として1千円を納入する。(兄弟2人以上でも1口分)
 (実施)
第16条  本会則は、平成13年7月8日から実施する。
 (附則)
第17条  本会則の改廃は総会出席全員の過半数の同意をにより決定する。
平成13年7月8日 制定
  top top  
Back Back
inserted by FC2 system